50代おひとりさまの日々の暮らし 心の膿を絞り出し、にっこり笑って還暦を迎えたい。 
| Login |
2017年02月19日 (日) | 編集 |
フィギュア四大陸選手権
男子フリーが終わり、

羽生選手は銀メダル

ショート3位からの巻き返しも
金メダルには届かず

金メダルを獲得した
初出場アメリカのネイサン・チェン選手より
先に演技を終えていた羽生選手は

総合で300点を越えた結果を見た時点で
首位を確信したかも知れないけれど

その直後の演技で
ショート1位で終えたネイサン・チェン選手はそれに上回り
逃げ切って金メダルを獲得したのです。


勝って嬉しい、負けて悔しい勝負の世界

だけど
少し時間が経つと

勝者も敗者もお互いの健闘を讃え合い
己の次なる課題を見つけて
先のことに頭を切り替える彼らに

いい歳をした私が
教えられることは山ほどあるのです。

見ていて気持ちがいいじゃないですかぁ


だから好きなんですょ
羽生君のこと



スポンサードリンク



今日もクリックで応援していただけると嬉しいです音符 メルヘン の絵文字
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 花・園芸ブログ プランター菜園へ


最後までお読みいただき、ありがとうございますありがとう の絵文字
皆様のしあわせをお祈りしてハート の絵文字   by ミー






スポンサードリンク


<このカテゴリの記事一覧>

2017年02月18日 (土) | 編集 |
昨日の仕事帰り

早朝出勤の日は
必ず仕事帰りに実家に立ち寄るのだけど

玄関を開けても物音ひとつせず

あれっ?

と思って
きょろきょろしていたら

母はベッドで寝ていて
兄から風邪をうつされてひどい目に合った
と言って咳をしていました。


私は気を使って
夕飯でも作ろうかと提案したけど

母は即刻却下

よほどのことがない限り
こういったことで人に甘えることをしない母は

甘えるどころか
兄に風邪をうつされたことに腹を立てて

私の気づかいすらも
うっとおしそうに聞くので

私はそそくさと帰ってきたのです。


やさしくない娘だと思われようが
本人が望まない親切は
やっぱり押し売り


午後から出勤の今日

一人用の土鍋で玉子粥を作って
実家に届けてから出勤しました。


これくらいの親切なら
うっとおしくないでしょうょ




スポンサードリンク



今日もクリックで応援していただけると嬉しいです音符 メルヘン の絵文字
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 花・園芸ブログ プランター菜園へ


最後までお読みいただき、ありがとうございますありがとう の絵文字
皆様のしあわせをお祈りしてハート の絵文字   by ミー






スポンサードリンク


<このカテゴリの記事一覧>