50代おひとりさまの日々の暮らし 心の膿を絞り出し、にっこり笑って還暦を迎えたい。 
| Login |
ブログ内検索 
2017年03月10日 (金) | 編集 |
いやはやあれ以来 →(過去記事

部署のムードがえらいピリピリしていて
当事者の彼女たちは
顔も合わせず口も利かず

片方の目の届かないところで
もう片方の悪口を誰かにしゃべり

そうすることで
自分の味方を増やそうとしているのか

これはもう
小学生のいじめのような現象が起こっています。


昨日
私はその片方にこっそり呼ばれ
もう片方の悪口を散々聞かされました。

私はその場にいたわけでもないし
私に関与することでもないので

ただただ彼女の話を
ふんふんと相槌を打って聞くだけで
下手なことも言えませんでした。

下手なことを言うと
今、大喧嘩をしてる彼女たちが仲直りした時に
私が悪者になってしまうからですょ


得てしてそういうモノです。

渦中の人は理性を失っているから
後先考えず相手のことを
ついついボロクソにこき下ろしてしまうもの

私もよくやりますょ顔 の絵文字


彼女らのピリピリムードは
部署全体に波紋が広がり
周囲も妙に気を使ってる感いっぱいで
すごく不自然です。

嫌ですねぇ 
こういうの

変な冗談も言えないというか

数年前
この部署には暗黒時代があったらしく

どうやら第二次暗黒時代の到来だと
みんなが噂して恐れているけれど

どうでもいいから
早く収まってほしい、このムード

ちゃんと家庭を持った
いい歳した大人がやることじゃありませんね

気持ちは十分わかるけどぉ


今日から私は3連休
休みになるとホッとしますょすな の絵文字




スポンサードリンク



今日もクリックで応援していただけると嬉しいです音符 メルヘン の絵文字
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 花・園芸ブログ プランター菜園へ

最後までお読みいただき、ありがとうございますありがとう の絵文字
皆様のしあわせをお祈りしてハート の絵文字   by ミー

<このカテゴリの他の記事>


コメント
この記事へのコメント
No title
本当に、職場のピリピリした雰囲気はイヤですね。女性が多い職場は特にそうなんでしょうかね。みんな人生経験積んでいい大人なんだから、広い心で働きたいですね。
2017/03/16(木) 11:06:22 | URL | #-[ 編集]
名無しさん こんばんは
コメントありがとうございます!

こういう雰囲気ってどうなんでしょうねぇ
ホント思いますょ

モチベーションダダ下がりですょ

仕事に行きたくなくなりますって


2017/03/17(金) 02:03:12 | URL | ミー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する