50代おひとりさまの日々の暮らし 心の膿を絞り出し、にっこり笑って還暦を迎えたい。 
| Login |
ブログ内検索 
2017年04月20日 (木) | 編集 |
スマホの着信履歴を見て気づいたのだけど

娘と電話で最後に話したのが
4月3日


便りのないのは元気な証拠だけど

いくらどうでも
ちょっと心配になったのと
用もあって

久しぶりに電話をしてみたら
娘はすこぶる元気そうな声で何より

そばに誰かいたのか
電話の声がよそよそしかったので
用件だけを伝えて
ほんの1、2分で電話を切りました。

そういえば
私が来月手術をすることも
入院することも娘にはまだ話してなくて

まぁ
話せば話したで
余計な心配をさせるだけだし

無事に退院してから
事後報告で済ませようと思っているんですけどね


午後から出勤の今日

出勤までに時間があったので
ベランダ畑で水やりがてら
ちょっと様子を観察していると

おぅ

今年も出てきましたょ
ミョウガの芽
IMG_2565-compressed.jpg 
春に伸びるミョウガタケは
このあたりの郷土料理である朴葉寿司に混ぜると
ミョウガの香り高いお寿司になって
美味しいものです。


ゴールデンウイークも近くなると

寒冷地であるこの地方も
ぽかぽかと暖かい日が多くなり

ベランダ畑の野菜たちの成長も活発になります。

今月末の連休には
ホームセンターへ足を運んで

いよいよ
春植え野菜の植え付けをしようと思っているけど

こんなことを考えていると
病気のことや手術のことなど
すっかり忘れてしまいますょ



スポンサードリンク



今日もクリックで応援していただけると嬉しいです音符 メルヘン の絵文字
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 花・園芸ブログ プランター菜園へ

最後までお読みいただき、ありがとうございますありがとう の絵文字
皆様のしあわせをお祈りしてハート の絵文字   by ミー

<このカテゴリの他の記事>


コメント
この記事へのコメント
No title
ミョウガ。
子供の時は、ゲーって感じだったけど、大人になると(あっ、二十歳も2回半)、香りも楽しめて美味しいですよねぇ。
2017/04/22(土) 11:34:31 | URL | #-[ 編集]
も?さん こんばんは
コメントありがとうございます!

今日の土曜朝市でもミョウガを買ってきましたょ

刻んで塩昆布で和えてもおいしいし
薬味としても活躍するし

嫌いじゃなければ重宝する野菜ですよね(^-^)
2017/04/22(土) 21:24:35 | URL | ミー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する