50代おひとりさまの日々の暮らし 心の膿を絞り出し、にっこり笑って還暦を迎えたい。 
| Login |
ブログ内検索 
2014年10月11日 (土) | 編集 |
十把一絡げにはできないけど、

女というものは、

少なくともミーさんは、

姓名判断とか
占いを
信じてしまいがちな性質です。

以前
姓名判断をしてもらった時、

仕事運
金運は
そこそこだけど、

家庭運が、
NG

という結果

(金運は今はどん底です顔 のデコメ絵文字

詳しくは、
「どんなに相手に愛情を注いでも、
自分のところには返ってこない。」

そう言われました。

(当たってる~)


家庭運がないのは、
うちの家系の伝統みたいなもので、

いとこたちと
この話題に触れた時も、

「なんで、
うちの家系は
みんながみんな
うまくいかんのやろ~」

って、
口々に話していました。


きっと、
うまくいかない家庭に育った者は、
うまくやる方法を知らず、

それを子供が見て育ち・・・

どこかで、
そういう連鎖を断ち切らなければ、

きっと、
どこまでも続くんだろうな~


やりたい放題やって
80才も近くなった母に対して、

どこか冷めた目でしか見られない
自分の姿が、

ミーさんを見る娘の姿に
重なるときがあります。

不覚にも、
何かにつけて
娘の前で
元夫の悪口を言っていたミーさん

娘が多感な時期に、

「そんな嫌いな男と結婚して、
 なんで私を産んだぁ~」

と随分責められ、

ハッとした時はもう手遅れです。


今日、
近くに住む母のうちを訪ねた時、

母の言った何気ない一言に、
冷ややかな視線を送ったミーさん

結局は、
同じ星の下に生まれた者同士です。


願わくば、

娘の代から
断ち切ってほしい連鎖です。

 

スポンサードリンク



今日もクリックで応援していただけると嬉しいです音符 メルヘン の絵文字
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 花・園芸ブログ プランター菜園へ

最後までお読みいただき、ありがとうございますありがとう の絵文字
皆様のしあわせをお祈りしてハート の絵文字   by ミー

<このカテゴリの他の記事>


コメント
この記事へのコメント
私も占い信じちゃう方ですわあ~
悪くでると 一応落ち込んだりしたり(笑)
善くでると 一日ハッピ~な感じになったり(単純)
こんなことで左右されない力が備わればいいのだけどねえ~
無理っぽいですねえ~
2014/10/12(日) 01:15:40 | URL | まめまもる #-[ 編集]
世渡りヘタ
一緒になって最初に、私の料理の芽を叩きつぶしました。
煽てりゃ木に登る私は、叩けば天に消滅

料理が大嫌いになりました。
でも、子供たちには一日たりとも同じものを作りませんでした
職場の料理を見て作っていたからです。

結婚して50年、夫がこのごろ「美味しい」という言葉を出すようになりました。
お世辞でも、最初から言えば、お互いの人生がどんなに変わったものか

10年前から、やっと家庭を静かに見れるようになったのではないかと思いますが

忍耐で乗り切る・静かに相手を変えていく、そういう人生もあります。
不運と決めつけないで、頑張りましょう。
2014/10/12(日) 02:53:56 | URL | 和 #mtYTAWfU[ 編集]
Re: 世渡りヘタ
和さん こんにちは

いつもコメントありがとうございます。
なかなか自分の思考回路を変えられないでいるところ、
和さんのような年長者に
経験談など聞かされると
素直に聞き入れられます。
ありがとうございます(^^)
2014/10/12(日) 14:36:57 | URL | ミー #-[ 編集]
Re: タイトルなし
まめまもるさん こんにちは

結局は、弱い人間なんでしょうか?私たち(^^)
私は支えが欲しくてブログやってるようなところもあります。


2014/10/12(日) 14:39:54 | URL | ミー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する