50代おひとりさまの日々の暮らし 心の膿を絞り出し、にっこり笑って還暦を迎えたい。 
| Login |
ブログ内検索 
2015年04月11日 (土) | 編集 |
度々登場する職場のR子さん

今の部署には
もう4年近く勤務するパート職員

この職場に就職するまでは
仕事が長続きしたことがないらしく

よほど居心地がいいのか
この職場で初めて
年単位の勤務になったそうです。


そんなことから
R子さんの自尊心に火が付き
それが膨らみに膨らんだのか

今の職場では
他人の迷惑顧みず
言いたい放題 
やりたい放題

苦情がきても他人事のように片付け
上司から注意されても
一向に収まる気配なし

まったく
職場というものをナメています。


こんなお方だから
何があっても折れないと思っていたところ

昨日から体調が悪かったらしく
今日急に欠勤

早朝に
それを伝えるメールが入りました。

一応
体調を気遣う返信はしたけれど

それを見た時
正直言って
R子さんの体調を心配する前に

みっともないなぁ

と思ってしまいました。


あれだけ傍若無人な態度で仕事をしていて
体調が悪いといって
あっさり休むとは

意地というものはないのか




日頃が日頃だけに
多少の悪意を持ってしまうのは
否めないところでありますキャラクター、ムーミン のデコメ絵文字







スポンサードリンク



今日もクリックで応援していただけると嬉しいです音符 メルヘン の絵文字
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 花・園芸ブログ プランター菜園へ

最後までお読みいただき、ありがとうございますありがとう の絵文字
皆様のしあわせをお祈りしてハート の絵文字   by ミー

<このカテゴリの他の記事>


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する