50代おひとりさまの日々の暮らし 心の膿を絞り出し、にっこり笑って還暦を迎えたい。 
| Login |
ブログ内検索 
2016年04月19日 (火) | 編集 |
熊本の震災により
被害に遭われた方々には
心よりお見舞い申し上げますと共に
一日も早い復旧をお祈りいたしております。



単発休みの今日

映画でも観に行こうかと
少し早起きはしてみたものの

新聞で
いつもの映画館の
上映スケジュールを確認してみたら
これといって観たい映画はなく

今日一日何をして過ごそうと
しばらく模索してみたけど

こんな日は
うちにいるに限る


そう考え直してからの行動は
実に早かったのです。

洗濯、掃除と
いつものように家事を済ませ
朝食をとってから
ベランダ畑へまっしぐら

先日
植え付けや植替えをした野菜たちを
じっと眺めて回り

虫も付いてない
萎えてもいない
そんな様を

よしよしと
一人うなずきながら

順調に育っている様子を
確認するだけの作業が
とっても楽しいのです。


時々はキッチンに立ち

この時期限定の
新玉ねぎドレッシングを作ったり

炊き込みご飯の具を仕込んだり

煮玉子を作ったり

そんなことをしながら
ベランダとキッチンの
行ったり来たりで日が暮れたような
そんな一日となりました。


キッチンとベランダ

どちらも私にとっては
一日中いても飽きない空間なんですゎ



今日のイチゴ
4月19日 イチゴ  
わんさか咲いていた花を
先日半分ぐらい摘花しました。

成長のいいイチゴを残して
あとは摘むという作業をしないと
小粒のイチゴばかりになるそうです。



大きく熟す日が
待ち遠しくて仕方ありません

 

スポンサードリンク



今日もクリックで応援していただけると嬉しいです音符 メルヘン の絵文字
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 花・園芸ブログ プランター菜園へ

最後までお読みいただき、ありがとうございますありがとう の絵文字
皆様のしあわせをお祈りしてハート の絵文字   by ミー

<このカテゴリの他の記事>


コメント
この記事へのコメント
こんばんわ~。
私も今これといって映画館で絶対観たいと思う映画が無いですねえ。
2、3月にはたくさんあったのになあ。

今日は良い休日だったようでよかったですねえ。
私も充実した休日を送れるようになりたい。
いや、用事はあるから休日にも予定があるんですけど、それが自分がしたいことで使われているわけでもないから。

勤務形態が変って慣れなくて戸惑って、覚えることが多くてしんどいこともあるのですけど、係からも放免されたのでちょっと楽にはなってる気がしてきました。
つーか、新しい仕事に慣れたらこれまでよりは自分の時間が多く取れそうなんで、ちょっと嬉しいです。

2016/04/19(火) 22:59:35 | URL | 腹黒烏龍茶 #-[ 編集]
腹黒烏龍茶 さん こんばんは
コメントありがとうございます!

> 私も今これといって映画館で絶対観たいと思う映画が無いですねえ。

今週末にはディカプリオ様の映画が公開となるので
それに行こうかと思っていますょ
観たい映画がない時はちょっと寂しいですね。


> 私も充実した休日を送れるようになりたい。
> いや、用事はあるから休日にも予定があるんですけど、それが自分がしたいことで使われているわけでもないから。

自分の用で休日がつぶれる時って損したみたいですね。


> 勤務形態が変って慣れなくて戸惑って、覚えることが多くてしんどいこともあるのですけど、係からも放免されたのでちょっと楽にはなってる気がしてきました。

私も職場の役から解放されたくて辞めたいと思うことありますょ
辞めたらどんなに楽かなって


> つーか、新しい仕事に慣れたらこれまでよりは自分の時間が多く取れそうなんで、ちょっと嬉しいです。

そうそう!(^◇^)
早く仕事に慣れて
また充実した休日を送れるように祈っていますょ(^^)
もう少し!もう少し!
2016/04/20(水) 23:12:49 | URL | ミー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する