50代おひとりさまの日々の暮らし 心の膿を絞り出し、にっこり笑って還暦を迎えたい。 
| Login |
ブログ内検索 
2016年10月11日 (火) | 編集 |
昨日のことですょ

休日に私服で出勤して
ちょっとだけ仕事をしてきたのは


その時
PCに向かう私の背後に同僚がやって来て

普段の仕事中は
アップにしている髪を

昨日の私は
ルーズにゴムで縛っていたから
いつもは隠れている白髪が目立ったのか 

同僚は
「なに!この白髪!」
と言って

頼みもしないのに
どんどん抜き始めたのですょ

数分の間に
私の白髪を20本ほど抜いた同僚は
その白髪を束にして

私のバッグの上に
無造作に置いてどこかへ行ってしまったのです。


私は束になったその白髪を見て
あらためて驚いたのですょ

私は50歳を過ぎているけれど
毛染めもしていなければ
パーマもかけてなくて

半年に1回程度
美容院でカットしてもらうだけ


手前味噌だけど
私は若い頃から
つやつやのストレートヘアで
人によく褒められた髪だったのですょ


そんな若い頃に思っていたのが

白髪が生える様になったら
白髪交じりのストレートヘアも
何だか汚らしいから

そうなったら
絶対ストレートヘアはやめようということ


今まさにその時なのに
いまだストレートのまんま

自分の目では
頭のてっぺんまでは
なかなか見ることができず

人に言われて初めて気づいた白髪の多さ


さて白髪染めを始めるかどうしようか
迷うところだけど

染め始めるとエンドレスで
それがメンド臭くてイヤだし

同僚は
「抜くだけで済むならまだいいよねぇ」
と言ってくれるし

私自身も
もう少しこのままでいようと思っているのです。



できるだけ流れに逆らわず
ナチュラルに年をとりたいのですょ




スポンサードリンク


今日もクリックで応援していただけると嬉しいです音符 メルヘン の絵文字
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 花・園芸ブログ プランター菜園へ

最後までお読みいただき、ありがとうございますありがとう の絵文字
皆様のしあわせをお祈りしてハート の絵文字   by ミー

<このカテゴリの他の記事>


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する